2018年3月11日日曜日

あかりテラス開設の訳

東日本大震災より7年目
私たちは宮城で東日本大震災にあいました。
その時、ペットがゴミとして焼却される事に心を痛めました。
私たちは心愛でるペットを家族と同じ様にしてあげたい、
ペットと楽しい思い出を創って欲しい。
そのための場として『あかりテラス』を作りました。

愛犬を助けようと津波にペットと一緒に呑み込まれたSさん。
津波に追い越され犠牲となった人達とペット。
被災者の支えとなって寄り添ってくれていたペット、
だんだん元気が無くなり他界。
食べる物もなく、さ迷い続けたペット。

それぞれに、それぞれの東日本大震災。
私達は何かをしなければ成らない、
未来へ続く何かを残し伝えなければならない。
忘れてはならない出来事。

多くの犠牲者に、ご冥福をお祈りいたします。
家族であるペットに
ご冥福をお祈りします。










0 件のコメント:

コメントを投稿

お名前・ニックネームを残していただける方は、「コメントの記入者」で「名前/URL」を選んでください。匿名の方は「匿名」を選んでください。