2017年10月17日火曜日

曇りのちひこうき雲

今日の午前中のあかりテラスは曇り空で、とても肌寒い一日でした。

ですが正午に近づくにつれ青空になり、一筋の光がさしているようなとても気持ちの良い

青空になりました。


本日はホームページのイベント情報にもある通り、住職様により法要を執り行いました。

遠くへ逝ってしまったあの子の住む世界まで、光の橋が架かったような澄んだ青空でした。

2017年10月16日月曜日

本日臨時営業

昨日お電話いただいたお客様
もう一日側に居たいという事で月曜日火葬お受けしました。
お気持ち凄くわかります。
やはりペットは家族です。

本日はスタッフ一人でお受けしました。
接待に不行き届きが沢山あったと思います。
申し訳ございません、
かまわないサービスに成ってしまいました。



隠れん坊している施設長に
「お客さんに接待できましたか」と聞いたら
施設長が「にゃーん」と優しく答えてくれました。
あれ、どこから聞こえてくるのか・・
施設長、今後もよろしくお願いいたします。


2017年10月15日日曜日

お食事施設はいつ頃になるかなぁ

今朝のプライベート朝食
ワントレーにこだわりながら
気ままに作って
テラスで食事

改めてみると和洋折衷😅😋

朝食しながら眺める景色

小鳥のさえずりが聞こえてきました。
今日は少しだけ晴れるかもしれません。

2017年10月14日土曜日

施設長は電話番!

・・・電話番をしてくれたら頼もしいのですが、さすがに無理です。

ところで、ご覧の通り真っ黒な施設長。写真を撮るのがすごく難しいです。
うっかりすると真っ黒な塊になります。
上の写真もピンボケです。カメラがピントを合わせてくれません。

・・・自分が下手なだけという言い方もあります。

ですが、トラ柄の副施設長の写真が多いところをみると、他のスタッフも真っ黒の施設長の撮影には難儀しているのではないかと思われます。たぶん。いや、きっと。

施設長のキレイな毛並みや厳しい目元、ゆとりあふれる太ましいお腹の写真を、皆様にご覧いただける日はくるのでしょうか。
がんばれスタッフ!
(N)

2017年10月13日金曜日

19度:ストーブ焚こうかなぁ

夕べ『だいこんの花』に宿泊されたとか、
昼に『あかりテラス』に寄ってくれたお客様
「ペットは純粋で裏切らないからねぇ・・」
ゆったりとした日々を過ごせますと遠く景色を眺めたり
そちらこちらのベンチに腰掛けられたり・・。




夕方になると気温19度、少し肌寒い日です。
施設長は薪ストーブ焚いて欲しいと言わんばかりに
ストーブの周りをうろうろ
18度まで気温下がらないとストーブは焚かない
と、なぜか決めている自分が
施設長の眼に負けそうで・・・

2017年10月12日木曜日

空の雲

今日は朝から雲の様子が怪しい「あかりテラス」上空です。

天気が荒れる予兆でしょうか。
お手柔らかにお願いしたいものですが、どんな風が吹けばこんな模様ができるのか、こんな雲を作り出す風に少しだけ興味もあります。
よーく観察すると、上空の雲と下層の雲では流れる方向が違ったりします。

晴れた日だけでなく、こんな空を眺めてあれこれ思うのも、たまにはいいかも?
(N)

2017年10月11日水曜日

今日の副施設長

今日はあいにくの雨で、あかりテラスは霧に包まれています。

とても涼しく、デスクワークがはかどります。

そんな中、視線を感じて見上げると......。


トラ副施設長に監視されていました。

またよりいっそう緊張感をもって仕事をしていこうと思います。

気が抜けません。